もう花火怖くないもん..
3歳になるうちの息子は昨年はじめて地元の花火大会に連れていったら、はじまるまでは、「花火まだ、花火まだ」と言っていましたが、いざ打ち上げが始まるととたんに「お家帰る、お家帰る」の大騒ぎ....。隣で1歳になる娘は、元気一杯拍手しているのに...。今年はどうなることやらと思っていたら...、
子供は1年ですごく変わりますね。今年は絶好調。怖がることもなく見ることができました。ちょっと自宅からは遠いので、仕事を7時までしているお父さんは、終わったらダッシュで帰宅、子供たちはお母さんがお風呂と晩ご飯を食べさえてくれていたので、そのまま車でレッツゴー! 駐車場に到着したら、お父さんはお母さんが作っておいてくれたお弁当で晩ご飯、と思っていたら子供たちに「ぼくも、私も」と取られてしまって半分くらいに(^ ^;)。君たちは晩ご飯食べたでしょう.....。
さて始まる15分前に移動です。実は昨年たまたま見つけたいい場所があり、今年もそこで(秘密)見ることができました。ここちょっと穴場! ここだけ人があまり多くなく、しかも真っ正面で仕掛け花火もきれいに見れます。
子供たちを膝に座らせて、ゆっくりと観賞。ことしは息子も帰ると言い出すこともなく。1年経つと成長するもんだな〜〜と夫婦で話したものでした。去年の大騒ぎが嘘のようです。子供ってすごい!
投稿者 Tatsuya Fukuyama DVM,AFP : 2005年08月18日 09:08
|
|

