動物病院
IIVC会社概要 | 利用規約 | 個人情報保護方針スタッフ募集 | お問い合わせ 
壱岐動物病院Home 壱岐動物病院 ペットショップBOW-MEOW 獣医師検索ページ ペットの病気百科 壱岐動物病院院長ブログ/店長ブログ/スタッフブログ バッチフラワーレメディー ペット用品/ペットフード/ペットグッツ通信販売
 

HOME >> 壱岐動物病院院長ブログ > 壱岐専用SNSを作りました..

 
動物病院コンテンツ
RSS
atom

カレンダー

2007年09月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

 
壱岐動物病院&ペットシュップBOW-MEOW携帯版ページへ
 

壱岐専用SNSを作りました..

  このエントリーを含むはてなブックマーク



 私が趣味で管理運営している壱岐ナビというページに以前から導入したかったのがSNSです。そうmixiなんかが有名ですよね。でも大手は参加人数んが多くなると面倒で、関係ないネットワークが広がるのも面倒だと思っていたのでいつか壱岐のSNSを立ち上げたいなと思っていました。

 
 
 

 そこで以前から注目していたのがOpenPNEというフリーのSNSソフトです。PHPでできていて私も病院専用のSNSが作りたくて借りているサーバにインストールしていろいろいじってみたのですが、いかんせんうちの借りているサーバはcronが使えません。ですから定時ににページを変更したり定時メールを送る事ができません。で、とりあえず開設をあきらめていたのですが、某大手企業さんが運営するサイトでこのOpenPNEを使ったSNSを開設できることを知ったので開いてみました。多少機能は制約されますし、広告が出ますが、メールも飛ばせるしまずます使えます。
 壱岐好きや壱岐出身者でコミュニティーを作ってみんなで壱岐島を盛り上げましょう。念のため参加者招待型にしておりますので、誰かから招待が無ければ入れません。もしも私は壱岐人、もしくは壱岐出身者、壱岐好きだという参加希望の方はご連絡ください。もちろん参加無料で、日記書いたり、友達招待したり、予定表作ったり、コミュニティー(掲示板)作ったりなどなど様々なことができます。仲間や同級生なんかで集まって使うと面白いと思いますよ!



 
 

 
 

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

福山久しぶり!高校の同級生の樋口です。SNSに参加したいと思ってメールしました。

壱岐島内だけのSNSというのも凄いですね。ぜひとも参加したいなぁと思うのですが・・・

どらさん。コメントありがとうございます。以前神社の壱岐ナビに神社のコメント頂いた方ですよね。ページ見に行ったらGoogleMapAPI使ってページができてますね。
 参加大歓迎です。壱岐関連の方だとホームページから確認できましたので、管理人から招待状送ります。どちらに送りましょう。ここにメルアド書くとロボット検索に拾われそうだから....。
info@の後に壱岐ナビのドメイン入れてどらさんのメルアドおくってもらえますか? 
もしくは携帯から壱岐ナビhttp://iki-navi.com/にアクセスして頂き、最下部の有限会社イービックのロゴをクリックして頂ければメールが送れますのでそちらからご連絡ください。よろしくお願いします。

福山先生、ありがとうございます。メールさせていただきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
 
壱岐動物病院フッタ画像