動物病院
IIVC会社概要 | 利用規約 | 個人情報保護方針スタッフ募集 | お問い合わせ 
壱岐動物病院Home 壱岐動物病院 ペットショップBOW-MEOW 獣医師検索ページ ペットの病気百科 壱岐動物病院院長ブログ/店長ブログ/スタッフブログ バッチフラワーレメディー ペット用品/ペットフード/ペットグッツ通信販売
 

HOME >> 壱岐動物病院院長ブログ > 我が家の9月恒例行事..

 
動物病院コンテンツ
RSS
atom

カレンダー

2008年08月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

 
壱岐動物病院&ペットシュップBOW-MEOW携帯版ページへ
 

我が家の9月恒例行事..

  このエントリーを含むはてなブックマーク



IMG_8228.jpg 我が家の9月の恒例行事と言えば数年前から「なし狩り」「ぶどう狩り」です。うちの親父が行き始めたのがきっかけで、数年前から私たち家族や妻の実家など、それに昨年からはスタッフも参加するようになり一大行事になっています。丁度昨日はホテルの預かりや入院もなかったので、家族、スタッフ総勢11名で、船に乗り、レンタカーを借りて向かいました。

 
 
 

IMG_8242.jpg 毎年伊万里のなし農園、ぶどう農園に行くのですが、昨日はあいにくの曇り空、時々小雨がぱらつく空模様で心配していましたが、何とか楽しむ事ができました。呼子の港から30〜40分もあればなし狩りやぶどう狩りができます。壱岐からでも十分日帰り可能です。
 3年前にはじめてなし狩りに行き、もいだばかりのなしを食べた時の感動は忘れられません。それまで個人的に「幸水」という種類のなしが嫌いでした。かじった時になんか水っぽくて、軟らかい歯ごたえが.....。しかし、もいだばかりの幸水は違います。いっぺんに好きになりました。スーパーなんかで売られているものとは段違い、輸送時の環境なのか、保存状態なのか、同じ幸水でも全然違います。皆さんも機会があれば一度行ってみてください。試食無料(と言ってもそんなに食べられませんが....1個食べたらお腹一杯です。)で、持ち帰り分は取っただけ量り売りです。
 ぶどうも同じ、スーパーで食べるのとは段違い、こんなに美味しいのというのが感想です。だから毎年みんなやみつきになって行ってるんですが.....。それにしてもなし園もぶどう園でもあれだけの数にひとつひとつ袋をかける作業は大変なものだと思います。農家の方の苦労が身にしみて分かりますね。その割には農産物は安すぎないか!! また、今年は長梅雨のせいか昨年にくらべると多少大きさや味が落ちています。天候に左右されるところも農業の難しいところですね。
 昨日は時間もあったので、なし狩り、ぶどう狩りの後、バーベキューで昼食をとり、玄海原子力発電所にあるエネルギーパークを見学して帰ってきました。ここけっこう広い公園があり、子供達を遊ばせるには最高です。しかも無料。エネルギーパークの展示も結構興味深いです。皆さん一度いかがでしょうか?



 
 

 
 

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
 
壱岐動物病院フッタ画像