|
昨日から受付のPCの調子が悪く朝から修理したり、ホテルで預かっているペットの世話をしたりと働いています。動物病院って表は閉まっていても裏の仕事が結構あるんです。別に閉まっているからといって休んでいるわけではないんです。特に休みの日はスタッフがいないので、院長先生や家族が働いていたりします。ですので実は普段より忙しかったりします。またお休みの時間に勉強したり、学会いったりと結構1日丸休みというのは少なかったりします。
私の場合特に休みは早く起きて仕事します。普段忙しくて子供と遊べないので休みの日は子供と遊ぶために、子供が起きる時間までに朝の仕事を終わらせるというのがいつものパターンです。だいたい8時くらいに子供がおきますので、今日もその時間までに帰りたいと思ってます。冬の九州は朝が遅いので、まだまだ★が出ています。今日は月明かりがあったからまだいいですが...。
では、今年も皆さんにとっていい年でありますように!
天気がよければ壱岐七社参りにでも挑戦しようかな?詳しくはmobile壱岐の今月の特集をご覧下さい。
http://www.ikikoku.com/iki/index.html
|