トップページへ

新しい家族

ペットショップBOW-MEOW 店長 福山 美佐子 ブログ » ダイナ育児日記 » 新しい家族

IMG_1462.jpg
新しい家族がふえました。
ダイナ君です。オスのトイプードル。色はブラウン。現在2ヶ月を過ぎたところです。
元気いっぱい。ボス犬ぺーすけにも臆することなく向かっていきます。ぺーすけはかなり迷惑そう。弱虫バウに至っては同じ部屋にも入ろうとしません。心労がたたって子どもたちと一緒に寝てしまいました。私たちはそれを『ニューパピーシンドローム』と呼んでいます(爆)

悪いです。やんちゃです。
トシのせいかあまり相手をしてくれないペーバウにはない反応で、面白い。
とりあえず、今日は帰ったのが夜8:30頃だったので、まだ何もしてないですが・・・(^^;

子どもたちがとても喜んでます。ダイナ効果は抜群です。「そんなことしてたらダイナに嫌われるよ〜〜〜」でピタッとやめてくれます(笑)二人とも我れ先にダイナのお兄ちゃんお姉ちゃんになろうとして必至のようです。

しかし、子犬を迎え入れた時の宿命と申しますか・・・。「おしっこ大失敗の巻」は2回ほどやられました。1回目はフローリングの上だったので拭けばOKでしたが、2回目は畳の上のマットの上・・・(泣)
明日洗わなきゃ・・( iдi )
いや、今思えば思い当たることはあるんですよね・・・。ケージの中から出せとクンクン言いまくりしつけのためとほっときましたが、あまりに夜にクンクンうるさいから、とりあえず私が寝る時間まで・・・と出したらジョーーーーーーーと。ケージの中でしたくなかったのね〜〜〜。
子育てなんてあまりに久しぶりで忘れまくってるわ (_ _,)/~~  

さてさてどんな子に育ちますやら・・・。ぺーすけ様にしっかり教育してもらおうと思っていたのに、ものすごい迷惑顔されて(悲) そんな顔なさらず、よろしくお願いしますよ!!
しっかり教育してください m(__)m  (犬に頼むなって(^^; )


食欲*良 健康状態*良 尿便*良
pm9:00 ロイヤルカナン スターター 17g 1〜2分で完食。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ