|
息子は鍵盤を引き始めて2年目。息子たちが発表する前に、幼児科1年目の子どもたちが弾きます。
息子も去年はこのくらいしか弾けなかったんだ・・・なんて思いながら聴いていました。なんだかんだ言ってほぼ毎日練習するまじめな息子です。ぼちぼちですが、確実に上手くはなっているようです。
さて、息子の出番。息子は体が大きいので後ろの段。こういう時は小さい方が有利ですよね。中途半端に大きいと前の子で隠れちゃう。飛び抜けて大きかったらそういうこともないのかもしれませんが・・・。
本番は息子曰く「完璧」だったそうで、上手に弾けてました。
終わった後息子に「緊張した?」と聞いたら『全然!!』と返ってきました。・・・だろうね・・あの態度はねってかんじでしょうか・・。
次は、娘の番。娘はまだ鍵盤は使っていないので、歌で参加です。ちなみにお母さんも一緒です・・・。
お母さんなんてお兄ちゃんの時から舞台に立つのは今年で3回目。もう、緊張なんてしなくなっちゃってます。どうでもいいや〜〜ってかんじです。
1年目、フンワリスカートにロングブーツ。自分のおしゃれもがんばりました。
2年目、シャツブラウスに黒いパンツカーディガンでそれなりに。
3年目、カットソーにジーパン。新しいまだ色あせてないジーパンはいてるだけましか・・・。
さてさて娘ですが、カチコチに緊張してておかしいったら。舞台に上がった瞬間カチーーーーーーーンと固まって音楽が始まっても動けません。なんとか動き出して歌い出しましたが、顔は最後まで引きつっていました。
発表会もなんとか無事に終わりました。次は来月あるお兄ちゃんのグレードアップテストだな。
まあ、なるようになるでしょう。
|