動物病院
IIVC会社概要 | 利用規約 | 個人情報保護方針スタッフ募集 | お問い合わせ 
壱岐動物病院Home 壱岐動物病院 ペットショップBOW-MEOW 獣医師検索ページ ペットの病気百科 壱岐動物病院院長ブログ/店長ブログ/スタッフブログ バッチフラワーレメディー ペット用品/ペットフード/ペットグッツ通信販売
 

HOME >> ペットショップ バウ・ミュウ 店長ブログ > 大人の時間

 
動物病院コンテンツ
RSS
atom

カレンダー

2007年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

 
壱岐動物病院&ペットシュップBOW-MEOW携帯版ページへ
 

大人の時間

  このエントリーを含むはてなブックマーク



子供たちを寝かせつけ(最近はほぼお父さんの担当だけど)、お風呂に入り、洗濯物を片付けて明日の朝食とお弁当の用意をして・・・、紅茶(コーヒーだとお腹を壊しちゃうんですよね・・・)を入れて「この一口が・・・」と思いつつお菓子を食べる至福の時間・・・。

 
 
 

今夜も夫婦でTVを見ながらその至福の時間を楽しんでいたんですが・・・。
長男が「目が痛い〜〜(半泣)目薬して〜〜。」と起きてきました。見てみるとまつ毛が入っていました。まつ毛を取ってあげて目薬をして、「子供は早く寝なさい!」とお布団へ促しましたが、息子の目はテーブルの上のお菓子に・・・。
「しまった!!」と思ったときは時すでに遅く「なんでおやつ食べよると〜?」とにやり。自分も食べられると思ったんでしょう。「そのお菓子好きとねー。」とじっとお菓子を見ています。
「今は大人のおやつの時間。子供は寝る時間よ!」
「明日3時にあげるから。」などとしどろもどろな言い訳をし、しまいには「子供は早く寝なさ〜い!!!」と逆切れしてしまいました。
最近、寝てしまうと朝までぐっすりなので油断してました。
逆切れしながら「うわー、わたし最悪。」と思いつつ・・・「でもやめられないのよね。」

息子は今頃夢の中で、昔あった某CMのように「大人って、大人って・・・。」と思っていることでしょう。
おやつは3時だもんねーー。お昼寝してから食べるんだもんね〜〜。
明日、君の大好きなおやつ買ってあげるから、許してね。



 
 

 
 

このエントリーのトラックバックURL:

 
 
壱岐動物病院フッタ画像