|
バウちゃんも昔は大きいなりに一応適正体重だったんです。(9、3キロ)
それがいつの頃からか気をつけているのに量るとと増えている・・・。
最近はずっと10キロ台。スタッフの2人ががんばって9キロ台に戻してもすぐリバウンド(涙)
今日はどうかなあ〜と量ってみると・・・ギョッッ!!な〜んと11キロ!!!!過去最高です。
最近はカロリーの少ないフードを体重9キロ適正量であげてるのに何故?
スタッフと私の疑惑は主人に向けられました。
主人は以前違う犬にフードを与え過ぎ太らせてしまった前科があり、今はスタッフに厳重に管理されています。(箱に大きくカップ○杯までとか書かれてる)
3人の意見は「きっと先生のせい」で一致。主人は「俺は書かれてある通りにあげてるぞ!!」と必死に否定していましたが誰の耳にも届いてませんでした。
主人は夜のご飯を2匹にあげながら「いいか〜、バウ。一度過ちを犯すとなかなか容疑は晴れんぞ〜。日本って国は犯罪者には厳しいぞ〜。」となにやらぶつぶつ言っていました。あげく「だいたいバウが太るからじゃ!!」とバウのせいに。
しかし、本当になんで太るんだろ?
うちの娘が大きくなりそろそろバウの体重抜いたかなーと思ってもバウも一緒に大きくなっているのでなかなか抜けずにいます。
今日からさらにフードを減らされたバウちゃん。がんばって痩せようね!!
|