HOME >> ペットショップ バウ・ミュウ 店長ブログ > 遠足
10月になり、やっと少しづつ過ごしやすくなってきましたね。今日は息子が通っている幼稚園のバス遠足でした。親子遠足とは違って父兄が参加するのはPTAの役員さんだけ。お天気もよく息子も思いっきり遊んできたようです。
それに先立ち(?)先日の日曜日、家族でお弁当を持って三島(壱岐の渡良と言うところに3つ島があります)の大島と長島(橋でつながっている)に遠足に行きました。 渡良から船に乗り約35分、大島につくともうお昼でした。海水浴場まで歩いて行きそこでお弁当をひろげました。子供たちもお腹がすいていたようで(お父さんが一番すいてた?!)おいしそうに食べてくれ遊んでくる〜!と飛び出して行きました。 最初は砂浜で貝殻ひろいをしていたようですが、気がつくと波打ち際へ・・・。その後はもうそれは楽しそうに・・・びしょびしょになっていました。その日はあまりお天気が良くなく風も強くて大人にしたら寒いくらいだったんですが、子供たちは全然平気なようで裸足になって走り回り、波打ち際ではわざと濡れるようにはしゃいで。着替えさせるときには全身冷ーたくなっていたんですが、まだまだ遊び足らないくらいだったようです。子供って本当に元気ですよね。 その後は遠足ですから歩きました。子供は寝ちゃうし、足は痛いし・・・。こういうとき本当に普段歩いていないことがよくわかります。田舎では玄関から玄関まで車という毎日です。都会で暮らしている方が絶対歩きますね。ちょっと買い物に行くのも車で行っちゃいますから。長男が幼稚園に行くようになって毎朝子供と一緒に歩いているお父さんは案外平気だったようですが、普段歩かない私はもうへとへと・・・。だれか私をおんぶしてくれ〜ってかんじでした。 でも、家族でお出かけは本当楽しいですね。お出かけ、旅行好きな我が家ではお父さんの仕事の予定のない日曜日は時々お弁当を作って遊びに出かけます。近くの公園だったりするんですけど子供の楽しそうな顔とお父さんの本当に楽しそうな顔を見るとお弁当なんていくらでも作ってあげるよ〜って気になります。 今度の日曜日は晴れるかな?
投稿者: 店長 福山 美佐子 日時: 22:32 | パーマリンク | トラックバック (0)
このエントリーのトラックバックURL: